♫ 2021 年6月の記録

またブログをしばらく放置してしまいました。夏は仕事がスローになる分、気候が良くて楽しいことも増えるので、ブログがどうしても後回しになってしまいました。これは自分自身のピアノの進捗状況の記録なので、タイムリーに記録しないといけないということはわかっているんですけどね。

7月も半ばになってからの先月のレビューです。6月は、久しぶりに皆勤賞でした。ピアノを触らない日は1日もなかったということです。嬉しいな。こういう日々の小さな達成感って、なんか人生を豊かにしてくれるんです。


それから6月は、フランス組曲のCourante とBouree I & II、ベトソナ月光の2楽章が合格になりました。カナダの学校は6月が年度末、ピアノの先生も学校の年度に合わせて6月を年度末として扱っている先生が多いです。大人の生徒には関係ないのですが、私も気分的に6月をひとつの区切りにしています。

カナダの子どもたちは7月と8月はまるまる2ヶ月夏休み。私のピアノも夏は日ごろできないプロジェクトに取り組んでいきますよ〜。


Jun 21


Hanon

2h 30m

9.24%

Baroque Repertoire

15h 44m

58.13%

Classical Repertoire

0h 20m

1.23%

Romantic Repertoire

5h 59m

22.11%

Impressionism Repertoire


0.00%

Completed pieces

2h 31m

9.30%

Total

27h 4m

100.00%

練習日数

30


1日の平均練習時間

0h 54m


1週間の平均練習時間

6h 19m





Bach - French Suit V Courante

2h 3m


Bach - French Suit V Gavotte

0h 1m


Bach - French Suit V Bourree I, II

2h 34m


Bach - French Suit V Gigue

11h 6m


Beethoven - Sonata Op.27-1 Moonlight 2nd Mvm

0h 20m


Schumann - Aufschwung

2h 54m


Chopin - Nocturne No.19 Opus post.

2h 43m


Chopin - Ballade No.1 Op.23

0h 22m





Completed pieces

2h 31m


コメント