🎼 Bach - French Suite V Gavotte 合格💮しました

 🎼 Bach - French Suite V Gavotte 

RCM Level : 7

List A - Baroque repertoire 

Start : 1 March 2021
Finish : 31 May 2021
Total Practice Time : 4 Hours 48 Minutes


今年のバッハはフランス組曲5番に挑戦中。先日サラバンドに次いでガヴォット合格しました。RCM (Royal Conservatory of Music, Canada) のレベル7のピースですが、なかなか軽やかに弾くのは難しい感じでした。

この曲は拍子をとるのに苦労しました。アクセントが小節の1拍目にあるべきところを、何故だか3拍目にアクセントがあるように弾いてしまうんです。そして2拍子の曲なのに、4拍子の曲だと思いこんでいて、レッスンで先生に指摘されて初めて気づきました。「Gariさん、ちゃんと楽譜読みましょうね〜」楽譜を読む時って、音符しか見ないという癖があるんですよ。それ以外の部分はほとんど気にしていないので、いけませんね。この曲ももし独学だったら間違えたままで終わりにしてしまっていたと思います。先生についていてよかったです。

コメント