🎹 動画 バッハ フランス組曲 第5番アルマンド

 久々に動画を撮りました。この曲はフランス組曲の中で一番好きな曲です。3月1日に合格したピースですが、動画を撮るのがついつい先延ばしになってしまいました。合格マークもらってから2ヶ月も経ってしまったので、また動画のために追加練習をしました。効率悪いですな。去年の反省で、「動画は熱いうちに撮れ」と自分に言い聞かせたつもりなのに情けないなぁ。

レコーディング初日は近所で工事をしていて、雑音が気になり、イライラしながら撮って、結局ボツ。翌日気を取り直して録音。結構満足の行く演奏ができてきたなぁと思っている時に限って、滅多に手伝いもしない娘が珍しく食器洗いをガチャガチャと始めてボツ。録音することを娘には言ってなかったのでしょうがないけどね。3日目にようやくなんとか撮り終えました。





コメント

りんご さんの投稿…
Gariさん、こんにちは。
合格もらうと、次の曲に取り組まなくてはならないので、
なかなか録画するタイミングって難しいです(^^;)

フランス組曲って、いい曲が多いですよね。私も5番のアルマンド大好きです。
Gari さんの投稿…
りんごさん、いつもコメントありがとうございます。りんごさんもこまめに動画を撮ってるので、いつも見習わなくてはと思ってます。