🎹 動画 Granados - The Maiden and The Nightingale

 昨年の背伸びピース、 グラナドスの「The Maiden and The Nightingale」行き詰まりを感じて一旦終了としました。ショパンのバラード1番同様、しばらく眠らせます。でもせっかくある程度弾けるようになっているので週に1度は弾くようにしてキープしたいと思ってます。

とりあえず昨年の12月時点でこのくらい弾けるようになったということで動画は撮ってありました。かなりゆっくりで、ごまかしも多い演奏で、かなりひどい出来栄えですが、恥をしのんでアップすることにしました。これも自分のピアノ練習の軌跡のひとつとして記録しておきたいのでね。



コメント

りんご さんの投稿…
Gariさん、こんにちは(^-^)
この曲いいですね~
私、グラナドスの曲は弾いたことがなく楽譜も持っていません(^_^;)
楽譜を買って私もチャレンジしたいと思いました。
ピアノの音が響いて凄くいい感じですね。お部屋が広いのでしょうか?
Gari さんの投稿…
りんごさん、いつも励ましてくれてありがとうございます。この曲、すごいいい曲ですよね。プロが弾いてるの聴くと、全然違いますよ。私のはたどたどしくて、完全に背伸び曲でしたから。いつかの再チャレンジリストに追加されました。