イチローの名言集

イチローがマリナーズで現役だった頃、時々シアトルまで車を飛ばして試合を観に行ってました。オットが野球観戦が好きなんでね。私は野球よりダンゴ。アメリカのメジャーリーグのスタジアムには実にたくさんのフードスタンドがあるんですよ。べらぼうに高いのが難点だけど、見てまわるだけでも楽しくて。高い生ビール片手に「イッチロー!」。楽しかったです。


私は野球には全く興味はありませんが、イチローはほんまにカッコええなぁと思います(高校生の頃関西に住んでたんで、時々関西弁になります)。成功した人は言葉がある。彼の説得力のある数々の名言にはいつも希望と勇気をもらっています。ピアノライフにも役立つ役立つ。いくつか私の心に響いた言葉を紹介しますね。


「遠回りすることが一番の近道」

そうですよね〜。ピアノの上達も間違いなく遠回りすることが一番の近道。近道じゃなくて正しく遠回りする方法を考えないとダメですね。


「少しずつ前に進んでいるという感覚は、人間としてすごく大事。」

ピアノをコツコツと練習していると少しずつでも前に進んでる感じがしますよね。その感覚が好き。ピアノ練習することの醍醐味のひとつです。


「壁というのは、できる人にしかやってこない。超えられる可能性がある人にしかやってこない。だから、壁がある時はチャンスだと思っている。」

きゃ〜。この響き、かっこええわ〜。私のピアノライフ、壁だらけ。ということはチャンスがいっぱいってことね。前向き前向き。


「今自分がやっていることが好きであるかどうか。それさえあれば自分を磨こうとするし、常に前に進もうとする自分がいるはず。」

そう、ピアノが好き❤️という気持ちが原動力ですね。


「夢を掴むことというのは一気には出来ません。小さなことを積み重ねることでいつの日か信じられないような力を出せるようになっていきます。」

いつの日か信じられないような美しい音をだせるようになり、信じられないような曲が弾ける日が来るのね〜。




コメント

りんご さんの投稿…
Gariさん、こんにちは。
イチローの言葉はどれも胸に響きます。私も今、壁にぶち当たってますが(^_^;)
そうなんですね・・・超えられる可能性があるんですね!
ピアノが好きという気持ちがある限り、ときには遠回りして基礎から学んで
コツコツ頑張りたいと思います。
素敵な名言集の紹介、ありがとう!感謝します。
Gari さんの投稿…
りんごさん、こんにちは。イチローの言葉、すごいポジティブですよねぇ。お互い壁にぶち当たっても、前向きにいきましょう!