うっしっし

買っちゃいました〜!!ローランドの電子ピアノ。あまり高い機種ではありませんが、一応88鍵あるし、何と言ってもタッチレスポンス機能が付いているので、押した強さによって音の強弱が出せるのが嬉しいです。同じ価格帯の機種でヤマハだとタッチリスポンスが無かったので、迷わずローランドを選びました。今までは一台のピアノを家族3人が競うように使っていたので、1日1時間程度しか練習できなかったんです。自分の仕事中はもちろんのこと、娘がオンライン講義中は弾けなかったし、夜9時半過ぎるとオットが就寝するんで、ほんとに限られた時間しかピアノが弾けなかったんです。これで夜でも練習できる!オットが寝ている間にどんどん上手くなってやるぞぅ。



コメント

りんご さんの投稿…
Gariさん、こんにちは。
電子ピアノいいですね~!うちもローランドの電子ピアノがありますが、音を出したくない時はヘッドホンをつけて弾けるので重宝しています。それにしても1日1時間程度の練習であれだけ弾けるとは凄いですよ!Gariさんのこれからの成長、楽しみにしています(^^)
Gari さんの投稿…
りんごさん、こんにちは。あけましておめでとうございます。今年もよろしくです。電子ピアノ、ずっと前から欲しかったんですが、コロナ禍でなかなか試弾に行けず、ようやく手に入りました。いろんな種類の音が出るのもいいですね。バッハをオルガンやチェンバロで弾いて楽しんでます。