🎼 Bach - Goldberg Variations Var.1

 🎼 Bach - Goldberg Variations Var.1

昨年末に終わらせたピースのレビューです。

RCM Level : N/A
List A - Baroque Repertoire

Start : 1 November 2020
Finish : 28 December 2020
Total Practice Time : 4 Hours 44 Minutes

完成度:自己満足で終了

2声のピースで難易度はインヴェンションと同じくらいでした。ゴルトベルクは1番から順に進めて行く方が良いと何かに書いてあったので、それにしたがってみました。レッスンで合格マークをもらう前に、締め切り(自分のプランでの締め切りね)になってしまい、自己満足で終わりにしちゃいました。先生から「ゴルトベルク弾く時は、アリアを意識してくださいねー」と言われ、レッスン中に先生がアリアを、私がバリエーションの1番を同時に弾いてみたところ、あら不思議、綺麗にハモってる〜〜!!すごい感動でした。バッハの偉大さにますます魅了されています。




コメント