椅子をアップグレード!

ピアノの椅子をアップグレードしました!!コンサート仕様の高さ調節ができるものです。

写真の奥にあるのがもともとピアノを購入した時についてきたものなんですが、何しろうちにはピアニストが3人いて、かれこれ10年この椅子を使い続けているので、足の部分がちょっときしみだしていて、ちょっと動くだけでメキメキと音がしてきたんですよ。録音の時にはこの椅子からの雑音が気になるし、座面のクッションが薄いので、痩せ型のうちの夫はお尻の骨にひびくんだそうで、座布団を敷いて練習していました。新しい椅子は高さの調節ができるので便利だし、やっぱりクッションが立派です。座ってて気持ちいい♪。ますます我が家のピアノ争奪戦がはげしくなりそうです。椅子より先に2台目の電子ピアノを買うべきだったか?



コメント