Kevin Kenner コンサート

 

Chopin Institute 主催のマスターコンサート、本日が最終日、今回のシリーズでネットストリームできたコンサートの9日目でした。1ヶ月のうちに9人のコンサートを聴くというような経験したことは今までなかったので、非常に充実した時間を過ごせましたし、たくさん勉強になりました。

今日のコンサートは1990年のショパンコンクールで2位に輝いたKevin Kenner 、彼本人が弦楽五重奏にアレンジしたショパンの協奏曲、ホ短調とヘ短調という贅沢なリサイタルでした。コロナの影響でシンフォニーを入れられないので弦楽五重奏にしたのかと思いましたが、そうではなかったようですね。シンフォニーとは一味違った良さがあり、充分聴きごたえがありました。恥ずかしながら、ショパンの協奏曲をきちんと全て通して聴いたのは今回が初めてなんです。ショパンコンクールでもあまり弾かれていないヘ短調の方の第二楽章があまりに美しいメロディーで本当にうっとり、リラックスできました。

コメント