🎼 Chopin - Nocturne No.20 Opus Post.

RCM Level : 9, Henle Level : 5
List C - Romantic Repertoire

Start : 22 July 2020
Finish : 23 July 2020
Total Practice Time : 0 Hour 58 Minutes

サマープロジェクト、ノクターンマラソン6曲目です。この曲もおなじみの人気の高いノクターンですね。私の母がえらく気に入っていた曲です。この曲は数年前にきちんと練習したので、1時間弱の練習で弾けるようになりました。No.2と同様、以前にきちんと弾いた曲というのは指が覚えているものなんですね。昔の練習が無駄になっていないということを再確認できました。数年前に弾いていた時は、なかなかスケールがうまくできなかったのですが、今年に入ってからほぼ毎日10分間スケールを練習メニューに組み込んでいるので、その成果をきちんと感じることができました。


コメント