🎼 Chopin - Nocturne No.15 Op.55-1

 RCM Level : 9, Henle Level : 5

List C - Romantic Repertoire

Start : 24 July 2020
Finish : 23 August 2020
Total Practice Time : 10 Hour 34 Minutes

サマープロジェクト、ノクターンマラソン7曲目です。今年のノクターンマラソンはここで終わりにしたので、この夏最後の取り組み曲となりました。この曲、聞いている時はあまり魅力を感じなかったのですが、弾いてみると意外と良いかも!と思える曲でした。前半は暗くてやや退屈な感じですが中盤から盛り上がっていきます。自分で焼いたお菓子は美味しく感じるのと一緒で弾いてみると愛おしくなる曲でした。先生がなかなかパスさせてくれなくてまる1ヶ月かかりましたが、なんとか先週のレッスンで合格マークをもらいました。なんと10時間以上もかけている。マラソンの趣旨は「広く浅く」である程度弾けたら次にいく予定だったんですけどね。先生にみてもらって趣旨が変わってしまい、じっくり取り組むことになってしまいました。



コメント