タコ奏法

昨夜の飲み会の議事録。飲み会と言ってもメンバーは自分と夫の二人だけ。Gariは夫と一緒にワインを飲みながらいろいろな話をする時間が好きだ。

夫が嬉しそうに「今日はすごいものを開発した!」と言ってくる。「名付けてタコ奏法!」


夫:「ちょっと腕を開く感じで力を抜いてふわふわと腕から手首にかけてしなやかに動かしてみると、今まで弾けなかった部分が弾けるようになったんだよー。」

Gari:「それって脱力奏法のことじゃん、ピアノ学習者の多くが知ってることだよ。」

夫:「え〜っ!じゃぁ、僕って天才かもしれない!そういう予備知識全然なくて、自分で自然に気がついたんだから、すごすぎる!」

というくだらない話をしながら美味しく赤ワインを頂いたのでした。「タコ奏法」ちょっと可愛いかも。



コメント