♪ 2020年7月の選曲とサマープロジェクト

7月1日はカナダデー。カナダの建国記念日です。そして夏本番!カナダの1番良いシーズンがやってまいりました。カナダの7月、8月はお天気が安定していて、カラっとドライな夏、最高です。Gariのもう一つの趣味、山歩きも絶好のシーズン到来です!

本格的にピアノを再開して半年、自分が思っていたよりも順調に弾けるピースが増えてきているので、この辺でちょっといつもとは違う取り組みをしてみようかと思います。

1. 弾けるようになったピースのおさらいと録画
一度は弾けるようになっているはずですが、今弾いてみて同じようにスラスラ弾けるかどうかがかなり不安です。この夏は上半期に仕上げた曲をおさらいし、できれば録画まで持っていきたいです。

2. 実験
何か一曲、今まで一度も弾いたことのない曲をひたすら一気に練習して何時間で完成するか実験してみたいなぁと考えています。

というわけで、夏は遊び感覚で新しいプロジェクトを盛り込みつつ、7月のレパートリーは先月からの持ち越しピースのみで行きたいと思います。

2020年7月のレパートリー

List A:

J.S. Bach
 - Well-Tempered I, C Major BWV846
 - Aria from Goldberg Variationen BWV988

List B:

Beethoven
 - Sonata Op.31-2 Tempest Second Movement 

List C:

Chopin
 - Ballade No.1 Op. 23

List D:

Granados
 - The Maiden and The Nightingale

List E:

Bill Evans
 - Autumn Leaves





コメント