🎼 J.S. Bach - Invention No.1 C Major BWV 772

🎼 J.S. Bach - Invention No.1 C Major BWV 772

RCM Level : 7
List A - Baroque Repertoire

Start : 10 February 2020
Finish : 15 March 2020
Total Practice Time : 1 Hours 5 Minutes


バッハのインヴェンションは子どもの頃に練習したが、私の記憶が確かならば、おそらくテキストの3分の1くらいを終了したところでピアノを辞めたような気がする。このインヴェンションNo.1はその中でも記憶に強く残っているピースで、非常に弾きやすかった。初めてインヴェンションを弾くならばやはりこのNo.1がおすすめ。

子どもの頃は大嫌いだったバッハ。どちぇんた先生についてから、アーティキュレーションというものを学び、そこからメリメリとバッハの虜になってしまった。先にインヴェンションNo.13を練習したのだが、やはりインヴェンションを最低2曲くらいはやっておいた方が良いかなと思い、このNo.1も弾くことにした。楽譜に書いてある通りの速度で弾くと結構弾きごたえがある。


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

コメント