🎼 Harold Arlen - Over The Rainbow


🎼 Harold Arlen - Over The Rainbow

RCM Level : 9
List E - 20th-century Repertoire
Start : 17 January 2020
Finish : 1 May 2020
Total Practice Time : 3 Hours 27 Minutes

完成度:自己採点70点



RCMのピアノ教育の特徴のひとつが、いろいろな時代のピースを練習することです。20世紀以降の音楽をあまり弾いたことがないので、この曲は意外に手こずりました。難しそうに聞こえないのに意外に難しい。特に和音が今まで見たことのないような組み合わせになっていて、譜読みだけでも結構時間がかかってしまいました。軽い曲なのでトータルで3時間半しか費やしてはいないものの、なかなかこのピースがつかめず、その結果一度に練習する時間も非常に短く、なんかこれは自分に合ったピースじゃないなぁと思いながら取り組んでいました。とりあえずパスすればいいかなという感じです。



にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

コメント