♫ 2020年1月のレビュー

2020年の1月から今までとは違う練習メニューを始めてかれこれ1ヶ月。お正月最初の1週間は計画を練るのに専念していてあまりピアノを弾かなかった。とりあえず最初の1ヶ月を振り返ってみます。




練習日数は19日。週に5日は練習したいという目標にはちょっと及ばず。
1週間平均練習時間は4時間13分。目標は週に5時間なので、これも目標達成できず。最初の出だしからあまり順調に進んでいないなぁ。




ハノンとテクニックの合計で約30%使っているのは良いことだ。とにかく過去30年以上、テクニックを全くやっていないので、いかに自分の基礎力がないかを思い知らされる。疲れてピアノを弾く時間が取れない時も、とりあえずハノンとテクニックだけはやるように心がけた。

レパートリーの方は好きな時代の曲に偏りがちで、特にContemporaryのピースにはほとんど手掛けていないのがわかる。どうもArienのOver the Rainbowが好きになれていない。
今月完成したピースは無し。ということで来月もこのまま同じピースを続けていくことになります。

表を作ってなんだか達成感を感じて満足しているGariでした。


January
Technical Requirements
3h 42m
19.81%
Hanon
1h 58m
10.55%
Baroque Repertoire
2h 42m
14.45%
Classical Repertoire
2h 31m
13.49%
Romantic Repertoire
3h 20m
17.83%
Impressionism Repertoire
3h 50m
20.50%
Contemporary Repertoire
0h 38m
3.37%
Total
18h 41m
100.00%
練習日数
19

1日の平均練習時間
0h 59m

1週間の平均練習時間
4h 13m




JH Fiocco - Suite G Major Op.1-1
0h 5m

Bach - Invension No.13 A Minor BWV 784
1h 20m

Bach - Sinfonia No.6 E Major BWV 792
1h 17m

Beethoven - Sonata Op.31-2 Tempest 3rd Mvm
2h 31m

Chopin - Nocturne Op.62-1
1h 47m

Chopin - Ballade No.1 Op.23
1h 33m

Debussy - La Fille Aux Cheveux De Lin
1h 14m

Debussy - Clair De Lune
2h 16m

Granados - The Maiden and The Nightingale
0h 20m

Arien - Over the Rainbow
0h 38m





にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

コメント